SuemeSublog

Don't Feed Wild Animals !

ミーアキャットが仲間の写真を撮影 英動物園

http://www.kokusainews.com/article/54549286.html

英国南部のウィルトシャー州にあるロングリートサファリパークの副管理人、イアン・ターナーさんは、サファリパークの新しいパンフレットに使うため、サファリパーク内でミーアキャットの写真を撮っていたが、途中でカメラを置いたままその場を離れ、5分ほどして戻ったところ、1匹のミーアキャットがカメラのシャッターを押して写真を撮っていたという。ミーアキャットが撮影した写真は3枚。撮影したのは8匹の群れを束ねるモンティという名前の雄のミーアキャットとみられ、写真には被写体の頭部が収まっていないものも1枚あったものの、意図して撮ったかのように群れの仲間の姿が写っていたとのことだ。

国際時事新聞ってウソニュースサイトですか?

コメント欄で教えてもらった画像つきニュース記事
http://travel.timesonline.co.uk/tol/life_and_style/travel/news/article2395285.ece
3枚目では本当にファインダー覗いてるように見える。4枚目が実際に取った写真かな。見事な腕前ですね。