SuemeSublog

Don't Feed Wild Animals !

きまぐれおぢさん道:iPodとの苦闘(笑)

http://area46.cocolog-nifty.com/neurologist/2007/10/ipod_bc18.html

全く凄い時代になったものだが、個人的にはやはり「全曲シャッフル」が快感だ。今試しにやってみると一曲目が「Starship Trooper」(Yesの曲だが、Yes分裂時期、クリス・スクワイア抜きのライブ・バージョン)、次がPat Metheny Groupの「Quartet」から[When We Were Free」、サラ・ヴォーンの「Sophisticated Lady」(アルバムは「After Hours」、さらにキース・ジャレットの「Dark Inerval」とジャズ系が続くと思いきや、その後はザ・バーズによるボブディランのカバーやコアなECMグレン・グールドメシアンのオルガン全集などが続き、聴き手の脳内はかなり「気持ちよ〜い」状態となってくる(私だけかもしれないが)。

これはすごいシャッフルです。私も想像するだけで言いようのない恍惚感に襲われました。