SuemeSublog

Don't Feed Wild Animals !

職場のツバメ五郎


S浦の案内で職場のツバメの巣を見に行った。4羽のヒナたち。じっとじっと親鳥を待っている。

キターッ!キターッ!黄色い口の中を見せて必死に親にアピール。

右から2番目(通称ナンバー2)がゲットした模様です。

親が去るとまた沈黙の時間……。

またキターッ!

今度は一番右側(通称ナンバー1)がゲットした模様です。

親が去るとまた沈黙の時間……。

ちょっと待ってください。よくよく見ると、ヒナは4羽ではなく、5羽でした。
かわいそうなことに、5羽目(通称五郎)*1は、後方に追いやられ、2列目にたった1羽で居ます。
フォートップにワンバック、ディフェンダーにはちょっとつらいフォーメーションですね。つーか5羽だからバスケットなのか。だとしたら君は花形センターだ。頑張れ。

また親がきました。五郎の必死のアピールもむなしく、今度はナンバー3が餌をゲットしたようです。

果たして俺は大きく育てるのだろうか。生に対する哲学的な疑問を抱き始めたのはこの5羽の中でも唯一五郎だけだと思います。

*1:雌雄の判別はなされていません。