SuemeSublog

Don't Feed Wild Animals !

群れからはぐれたもの同士? 珍鳥コンビが飛来

群れからはぐれたもの同士? 珍鳥コンビが飛来
群れからはぐれたもの同士? 珍鳥コンビが飛来(BSS山陰放送) - Yahoo!ニュース

11月30日、鳥取県米子市にある米子水鳥公園に、国内では滅多にみられない2種類の珍鳥が同時に飛来しました。突如現れた珍鳥コンビに、スタッフは目を疑ったそうです。(中略)「ハイイロガン」と「サカツラガン」です。一見地味に見えますが、「ハイイロガン」は1986年以来の37年ぶり、「サカツラガン」は環境省レッドリストにのっている貴重な鳥なんです。

これは素晴らしい。僕もマガンの群れを観察するときなんかは、珍しいガンが混ざってないか一応探すのですが、どちらにもまだ出会えていません。変わり者同士仲良くしようぜ!ってとこでしょうか。