SuemeSublog

Don't Feed Wild Animals !

ひこうき

北海道からの帰りの直行がとれなくて、普段乗らないちょっと変なところから乗ったんだけど、これがいつもと違って良かったんだな。小さめの飛行機でさ、海岸線がはっきり見える高さでの低空飛行が続いたんだ。あ、俺の職場だ。それから今シーズン何度も行ったコアジサシのコロニー。あ、あそこは春に通った鳥見人の間では有名な森だ。歩き回るとすごく広く感じるんだけど、飛行機から見たその森はやけにちっぽけな森だった。海岸はこんなにも広くて長いのに、渡ってきた鳥たちはなんでわざわざあの場所を選ぶのだろう。遠い海原では大き目のカモメが魚を獲っていた。俺はほんの小さな生き物に過ぎなかった。