SuemeSublog

Don't Feed Wild Animals !

石川・羽咋の邑知潟に冬の使者コハクチョウ飛来

http://www.hab.co.jp/headline/news0000056210.html
今日はあまり目立った鳥ニュースはなし。しっかし、鳥ニュース拾うのって需要あるんだろうか。あ、いや、物事ってぇのはね、とくにサイトは需要とか考えるようじゃだめなんだよ。やりたいことをやる。それが男ってものさ。仕事もそうなんだけどさ、誰かに感謝されたいからやるっていうのは本物じゃないんだよ。いつも見てますよーとかさ、そういうコメント欲しさにやってちゃだめなんだよ。って、こういうこと書いてるっちゅうことは、内心そういうことをちょっと求めちゃってるってことなんだよ。だからこういうことも書いちゃだめなんだよ。
脱線しましたが、昨日金沢市内で見られるマガンは加賀市の鴨池で越冬してるやつらだって適当なこと書いちまったけど、石川県のもうひとつの重要な越冬地である邑知潟を忘れてました。しばらく行ってないから、今年は行ってみるかな。