SuemeSublog

Don't Feed Wild Animals !

民家にアフリカの珍客 サ<a class="okeyword" href="g:lovebird:keyword:バン">バン</a>ナオオトカゲ“御用”(宮城県)

http://jyoho.kahoku.co.jp/member/news/2007/09/20070917t13033.htm
ワニに敏感になっている金沢市民です、こんばんは。なんと宮城県では、アフリカ原産の「サバンナオオトガケ」が民家のビニールハウスの前にいたそうです。

大河原署はペットとして飼育されていたものが捨てられた可能性もあるとみて、飼い主を探している。

’可能性もある’ってなんじゃそりゃ。可能性もくそもないだろ、誰かが捨てたに決まってるじゃんかよ。あ、それともあれか、逃げた可能性もあるってことか。どっちにしろ飼われていたんだよ。あー、でも実は日本固有の野生のオオトカゲで大発見だったらどうしよう。ちなみにワニと違って、こちらは飼育に自治体の許可は不要だそうです。