SuemeSublog

Don't Feed Wild Animals !

コウノトリの巣立ち

前回私のレポートした巣塔のヒナたちですが、3羽のうち昨日1羽が、そして今日もう1羽が巣立ったようです。
戸島巣塔のヒナが巣立ちました
戸島巣塔の2羽目のヒナが巣立ちました
ライブ映像(http://www.kinosaki-spa.gr.jp/wcamera/camera2.html)でチェックしているのですが、確かに昨日は2羽しかいなかった時間帯があったよなあとカミさんと話していたところです。
実をいうと、今年はこれまでヒナはすべて大安の日に巣立ちしているそうです。戸島巣塔のヒナは巣立ちをしそうでなかなかしなかったので、ひょっとしたら7月8日の大安まで待つんじゃないか、おい、なんて、ちょっと期待していたんですが、やっぱりそんなことはありませんでした。